<< 頭のしらみ-パニックにならずに対処しよう! | main | 芸能人のプリクラ写真が流出するのは? >>


  • 2014.06.28 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



化粧の仕方を大公開! 化粧ゲームもあるとか?

年頃になると化粧のひとつやふたつ覚えたくなるもの。最近は中学生ぐらいから
化粧をしだす人もいるようですよね。

幼稚園・保育園ぐらいの女の子でも母親のしている化粧に興味をもつ子がいるので
やはり女性は化粧の仕方に小さいことから興味があるようです。

さいきんは化粧ゲームなのかゲームで化粧のやり方を学べるものもあるとか凄い
時代になりましたね。

で、驚きなのが男子です。高校球児が眉毛をきっちり整えだし始めてから時代は
変わったことを認識させられましたが、なんとなんと男性用化粧品も普通に売って
いるわけですよね。

そのうち一般男性が化粧をするのが当たり前という時代がもうすぐそこまで来ている
様な気がします。男性向けの化粧講座も近々あるのではないでしょうか。

さてさて、本題の化粧の仕方についてですが、化粧はといっても大きく分けると3つ
に分けられるといいます。

その3つの基本の化粧というのがスキンケア、ベースメイク、ポイントメイクです。

この基本の3つの化粧が最終的に1つになって、ぱっと見の顔全体の1つの大きな
メイクになっているわけなんですね〜。男性が知りえない世界です。

で、この3つの基本メイクですが、スキンケアは読んで字の如し、肌・皮膚をお手入れ
することを指します。化粧をする以前に肌の状態が悪いと話にならないのです。

次にベースメイク。

ベースメイクは料理の下ごしらえと一緒で、最後のポイントメイクを引き立たせる
ために下地を整えるメイクのことをいいます。

ポイントメイクは化粧の仕上げです。顔のパーツごとにテーマをもたせて化粧をして
いくことでクールな感じや明るく可愛い感じを出すわけです。

簡単にいうと以下の通り。

○ アイメイク・・・目元のメイク。アイシャドウ、アイライナー、マスカラを使う。
○ アイブロウメイク・・・眉毛のメイク。アイブロウペンシルやパウダーシャドウ
を使う。
○ リップメイク・・・口元のメイクのこと。リップペンシルや口紅、グロスを使う。
○ チークメイク・・・頬のメイクのこと。チークを使う。

こうして3段階に分けて化粧は行います。けっこうきちんとやろうとすると大変ですね。

で、化粧の仕方の勉強としては雑誌なんかを参考にすると思いますがよくないです。

雑誌のモデルと化粧をする本人が顔の形も色も違うので同じにならないからです。

ということで、自分の顔にあった化粧の仕方を学ぶ必要があるのですがおすすめは
デパートの化粧品売り場です。

販売員のきれいなお姉さんに、「この顔なんとかしてください」とお願いすれば
その人にあった化粧の仕方を教えてくれるはずです。


  • 2014.06.28 Saturday
  • -
  • 23:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
プライバシーポリシー
当サイトは、広告の効果測定を目的として、 クッキーやウェブビーコンを使用し、訪問者の情報を収集しています。 ブラウザの設定により、クッキーを無効にすることで 当方の情報収集を回避することができます。 詳細はこちら
秘密
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM