<< ソジソプが帰ってくる!! | main | 【フリーダムカップヌードル】気になるCMの謎 >>

スポンサーサイト

  • 2014.06.28 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


木村藤子なる霊能者 むつの神様とは?

みなさんの身の回りに普通の人には見えないものが見えたり、わかるはずもない
ことを言い当てるいわゆる霊能者の人はいませんか?

僕の知っている範囲内では2人霊能者がいて、1人は主にヒーリング(病気や怪我
の治癒)能力とパチスロ(笑)の技術に優れていて、もうひとりは霊が見えるよう
で除霊をしたり、霊的なアドバイスをしています。

ちなみに両方女性で40〜50代の女性です。

今回取り上げる木村 藤子さんという霊能者は、オーラの泉や金スマにも出演され
ましたが青森県のむつ市に在住で「むつの神様」といわれているほど凄い霊能者です。

僕の知っている霊能者もそうですが、本物の霊能者というのは滅多にメディアの前
には姿を現そうとしません。なぜなら影響力が強すぎるからです。

その霊能力自体が常軌を逸していることもそうですが、テレビなんかに出てしまうと
普通の生活が出来なくなるくらい相談の電話だったり訪問客がひっきりなしにやって
きてしまうからです。

もちろんパッシングもあります。

そんなリスクがあるなか、木村 藤子さんがどういう経緯でテレビの出演を決められた
かわかりませんが、公に姿を現したことは非常に勇気がいること、一大決心だったの
ではないでしょうか。

実際、木村 藤子さんはテレビの出演以降、かなり多忙になってしまったようです。

普段は普通の主婦をやっている方だそうで、その生活は激変してしまったでしょうね。


木村 藤子さんをはじめ日本には多くの霊能者がいると思いますが、まず本物は出て
きません。テレビ等、メディアで目にする8〜9割は、自称:霊能者であり、インチキ
もしくはレベルとしては低いクラスの霊能力者でしょう。

占い、霊能力といったジャンルは、特に女性が好きですが気をつけないといわゆる
霊感商法というものにひっかかってしまいます。

新興のカルト宗教なんかは占いや霊能力を餌に信者を増やしていくといいますので
変な霊能者には本当に気をつけてほしいところです。

木村 藤子さんが本物の霊能力者かどうかはわかりませんが、僕なりに本物と偽者を
見分けるポイントをいくつか挙げてみました。その霊能者の言動に注意していれば
大抵のことは判別できると思います。


その1、 相談者を依存させない

相談者を脅したり、恐怖心を煽って自分に依存させようとする霊能者は偽者です。
自分に依存させて信者にしてしまえば、お布施をさせたり、ハーレムを築くこと
だって可能ですから、「わたしの言うことだけを聞いていればいい」というような
ことをいって相談者のエネルギーを奪うような霊能者は要注意です。


その2、 普通のおばちゃん(あるいはおじさん)

本物の霊能者は占いや除霊で生計を立てていることは少ないです。自分の霊能力を
前面に出して「わたしは特別だ!」とアピールしている霊能者には注意が必要です。
本物は、普段は普通に仕事をしていて友人や友人の紹介があった人のみを診るなど
おおぴろげに活動しません。


その3、 相談料が格安

本物の霊能者は自分の役割をはっきりとまたはおぼろげながら気付いているので
その能力を利用してお金儲けをしようとはしません。お金儲けのために自分の霊能力が
あるとは思っていないはずです。困っている人の相談を真摯に受け止め手を貸して
くれます。

以上が霊能者を見分けるポイントです。木村 藤子さんは以上の条件に当てはまり
ますかね?

スポンサーサイト

  • 2014.06.28 Saturday
  • -
  • 02:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
プライバシーポリシー
当サイトは、広告の効果測定を目的として、 クッキーやウェブビーコンを使用し、訪問者の情報を収集しています。 ブラウザの設定により、クッキーを無効にすることで 当方の情報収集を回避することができます。 詳細はこちら
秘密
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM