<< 卒乳の仕方と時期 卒乳って難しい! | main | ビンテージバイク-オヤジの青春 >>

スポンサーサイト

  • 2014.06.28 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


結婚式の二次会の服装は何を着ればいい?

友人や同僚として結婚式に参加するときって服装に悩むものです。男性は冠婚葬祭の
フォーマルなイベントはすべてスーツでまとめてしまえるので女性に比べて幾分まし
ですけどね。

結婚式の二次会というとほとんどが新郎新婦の友人が参列するものだけあって雰囲気
もどちらかというとパーティに近い打ち解けたものです。

基本的に結婚式、披露宴に参加した礼服のままで結婚式の二次会に参加することが多く
なるのが男性の場合ほとんどです。

あまり結婚式の二次会のために服装を変える人はいません。変えてもネクタイぐらい?

ということで結婚式の二次会の服装に気を使うのは女性でしょう。結婚式、披露宴に
参列する人は最近は振袖が多いですね。髪型もばっちり決めてきています。

ただ、やっぱり振袖は歩きにくいし、きついし、汚れると大変だということで結婚式
の二次会では着替える人が圧倒的に多いです。

一回家に帰れればいいですがそうもいかないので、だいたい披露宴が終わると着替えて
結婚式の二次会用の服装になります。

結婚式の二次会の服装としてはワンピースにストールが無難かと思います。
靴はパンプスにする人が多いと思います。

ワンピースは白は花嫁の色なのでNGですが、黒はよく着られているみたいですね。
個人的には結婚式というめでたい席なので華やかな色のほうが好きなんですけど。

結婚式の二次会で出会う恋愛もありますので、その辺も意識してちょっといい格好を
していったほうがいいかもしれませんね。

ただし、新郎新婦の希望によって結婚式の二次会がかなりくだけたものになることも
あります。その辺は二次会の会場の雰囲気によっても服装は選ばなくてはいけないかも
しれません。

結婚式の二次会の会場が居酒屋と高級ホテルだと着るものが違ってきますから。

とまぁ色々結婚式の二次会の服装には考える事がありますが、ぶっちゃけた話あまり
見られていません。(笑)主役はあくまで新郎新婦ですからね。

結婚式の二次会の服装は実は自己満足のたまものであったりします。これ結論(笑)


スポンサーサイト

  • 2014.06.28 Saturday
  • -
  • 20:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
プライバシーポリシー
当サイトは、広告の効果測定を目的として、 クッキーやウェブビーコンを使用し、訪問者の情報を収集しています。 ブラウザの設定により、クッキーを無効にすることで 当方の情報収集を回避することができます。 詳細はこちら
秘密
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM