<< 入学式のスーツを決める3つのポイントって? | main | V系でしょ!?やっぱり >>


  • 2014.06.28 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



【片思い】のい・ろ・は♪

片思いってどうですか?してますか?

片思いっていってもいろんな形がありますよね?人の数だけあるっていっても
過言ではないです。

学校で、バイト先で、職場で、通学・通勤途中で、アニメのキャラに(爆)

片思いのシチュエーションは様々です。

学生の頃の片思いって言うとまったく話もしたことがない人に片思いしている場合と
とっても仲がよくて電話やメールで連絡しあう仲なんだけど、相手は自分が好意を
寄せていることを知らない、または自分以外の人と付き合っているとか、相手も片思い
とか・・・・・・

いずれにしてもとってもつらいんですよ。告白すればいいんだと思ってはいるんだけど、
恥ずかしいやら勇気が出ないってこともあるし、仲がよければ気まずくなっていやな
空気が流れるのはいやだし。

告白した後に友達のままでいようなんていわれたところでとても無理です。

『付き合うか、顔も合わせないような関係になるかどちらか』、究極の大勝負なわけ
です。告白って。

こんなリスクを負うぐらいならずっと片思いでいようなんて思うけれど、でも胸のなか
のモヤモヤは晴れることはないわけです。いや〜片思いって辛すぎるわ ホントに!

真剣であればあるほど、片思いの期間が長ければ長いほど辛いのが片思い。

「あっあの人タイプ♪」なんて軽い気持ちで声をかけている合コンなんかとは重みが
違うわけですよーーーー。

片思いを成就させる秘訣はあるか?

人に好意をもってもらう方法はいくつか知っていますがここではいえません。
(ちなみに心理学を用いた方法です。)

片思いを成就させるおもじないなんてものもありますが、あんなのに頼ってはダメ
ですよ。あんなの意味あった人間ダメになってしまいます。

片思いの参考ドラマとしては「ストロベリーオンザショートケーキ」ってやつが
昔ありましたね。登場人物みんながボタンを掛け違いたみたいに片思いという奴
でしたが・・・・・あまり見てませんでしたけど。(笑)

片思いのときにきくといい歌としては

【Every Little Thing の「Shapes of love」】、【aikoの「初恋」】なんかが
いいですよね。B'zの「恋心」もシンミリする曲ではありませんが片思いの曲の
定番です。

大人になると片思いっていっても心理的な駆け引きがあって、探り合いがあります。
学生のころと違って負け戦はしなくなります。振られて元々の告白はしないという
ことです。

まぁそんなこんなでいくつになっても片思いは辛いものです。

頑張れっていってもプレッシャーになるだけですよね。


  • 2014.06.28 Saturday
  • -
  • 23:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
プライバシーポリシー
当サイトは、広告の効果測定を目的として、 クッキーやウェブビーコンを使用し、訪問者の情報を収集しています。 ブラウザの設定により、クッキーを無効にすることで 当方の情報収集を回避することができます。 詳細はこちら
秘密
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM