
  • 2014.06.28 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



金スマに出演!宝田 恭子さんの表情筋トレ。

金スマに出演するぐらい人気者になってしまった宝田恭子さん。その昔はマニアックな
健康雑誌にそのエクササイズが紹介されていたんですがメジャーな人になりました。

唇を鍛えて美人になるというエクササイズからいつのまにかアンチエイジングの表情筋
トレーニングと引き出しを増やして一躍有名になっちゃいましたが宝田 恭子さんは
あのお姿で50代ですからね、これが驚きなんです。

世間一般の50代の女性なんて初老ですよ、初老。えらい違いです。

宝田恭子さんは今では佐伯チズさんや田中宥久子さんといった美容界の有名人に負けず
劣らずの人気者なんだとか。他にも誰かいます?

美容に関することを発言するのであれば、きれいでないと説得力がないのでマスコミも
宝田恭子さんみたいなきれいで、ユニークな人を探しているのかもしれませんね。

あるいはTBSなので無理やりキャラを作り上げているのかもしれませんが。(笑)

宝田恭子さんは常日頃は歯医者をやっていることもあって、唇や歯といった口元を
鍛えることで若さを保つというエクササイズに気づいたとか。

確かに口元(歯)は顔の土台ですから、ここがズレたり、悪いと顔全体に影響が出る
という理論はよくわかります。ともさかりえがいい例です。

単純に考えても若さというのは入れ歯でなく、いつまでも自分の歯でいることだけでも
相当違う感じがしますそね。口元の健康やケアは大切ですよ。

さて、宝田恭子さんのエクササイズですが唇のまわりの筋肉を鍛えるだけで、 シワや
たるみ、ゆがみがとれて、小顔になるというものです。

こうした美容エクササイズは怪しいものも多いんですが実践している宝田恭子さんが
ああも美しく、若いですから女性のみなさんは憧れてちゃうみたいです。

(裏では整形して若さを保っていたりしたら大問題ですけどね)

専門の表情筋のエクササイズだけでなく、最近では色々な美容法も紹介しているみたい
ですね。本業から外れたことをあまりやらないほうがいいとおもいますけど。

最近はたくさん本をだしてエクササイズを紹介しているほか、エクササイズ用のグッズ
も発売しているそうです。

宝田恭子さんのエクササイズのなかには「ほんとかよ!」というものもありますが
やってみないことにはわかりませんね。

ただ、こうしたエクササイズは続けないと意味がないので果たして宝田恭子さんの
エクササイズを継続できるかが、美しさと若さを保つポイントになるのではと思います。

きれいになること、若さを保つことは一瞬でできることではないわけです。

恋空-美嘉のケータイ小説の評判と映画化

『恋空が新垣結衣主演で映画化決定!』

なんてニュースがあったんで何のことかと思ったんですが携帯小説のことなんですね。

携帯小説(ケータイ小説?)って若い人には大人気みたいなんですがちょっと上の
世代になるともう訳がわからない世界になっちゃいますね。

『恋空』は美嘉という人によって書かれた携帯小説なんですが、ものすごい人気
みたいですね。

実際に書籍化された『恋空』は上下巻で120万部売れたみたいですから今の出版業界
ではものすごい売上みたいです。

『恋空』の影響で携帯小説を書き始めた人もいるだろうし、出版社も携帯小説サイト
の「魔法のiらんど」で『恋空』に続く新たな売れる携帯小説を探しているそうです。

気になる『恋空』の内容ですが、現代の若者を等身大に描いた作品みたいで、凄い
展開をするみたいなんですが、書籍版のアマゾンでのレビューを見る限り

ものすごい低評価!

ええっ!120万部も売れたんじゃないの!

ちょっと恋空のレビューを紹介すると・・・・

『(恋空を読んで)感動した、という方は、もうちょっと真面目に国語の授業を
受けてほしい。』

『1行目の文章から思いっきり引きました。サクサク読めるのは確かですが(立ち読み
だけで全部読めそうかと)文章があまりにも幼稚すぎると思います。』

『読んでしまったことを後悔している。細かい理由は他の方とほぼ同じなので省くが、
私の(私にとって)貴重な時間、金を無駄にしてしまった。何故自ら金を払って不快な
思いをしなければならないのか。非常に後悔している。』

手厳しい意見ばかりですね・・・・。

色んな本を読んで、目の肥えた人にとっては恋空はひどい作品に映るみたいですね。
普段本を読まない人向けの本という感じなんでしょうか。

文章が幼稚という意外にも重いテーマを扱っているのに何だか軽いという声も多いです。

ちょっとベストセラーと聞いて恋空を読んでみようと思ったのですがやめたほうが
いい気がしてきました・・・。

ただ、映画は脚色を加えて、いいものになるような気がするんですが、あんまり期待
しないほうがいいかもしれませんね。

ナイナイサイズ!京都尼寺で梶妙寿さんに恋の悩み相談!

ナイナイサイズを久々に見たらゲストは久本雅美さんということで、岡村さん同様に
恋愛の負け組(笑)ということで恋の妄想を語っていましたね。

で、今回のロケですが『大人の恋の悩み相談』ということで

京都では知る人ぞ知るお寺なんでしょうか、慈受院で、テレビにも何度か出演されて
いる住職の梶妙壽(かじみょうじゅ)さんに恋の悩みを打ち明けていました。

梶妙壽(かじみょうじゅ)さんのプロフィールを紹介すると以下の通り。

昭和13年 大阪市生まれ。
昭和31年 花柳流師範となり、花柳寿千姫として日本舞踊界で活躍。
     海外でも多数公演活動を行なう。
昭和62年 臨済宗大本山天龍寺平田精耕老師のもと得度出家。
昭和63年 「南無観の会」設立。故・中村元博士に師事する。
同年 浄土宗総本山知恩院尼僧専門道場で修行。
平成8年 臨済宗単立薄雲御所慈受院門跡副住職。
平成10年 住職に就任する。

〜慈愛院 薄雲御所だよりから抜粋〜

 
さて、ナイナイサイズでは、岡村さんが梶妙壽に

『恋のブランクが長すぎて女性とどうやってお付き合いしていいかわからない』

といった内容の相談をしていました。

慈受院の住職の梶妙壽さんはさすが人生経験豊富なだけあって


「結婚はゴミ箱」

「結婚したら相手の欠点はみない」


等、アドバイスしていましたね。

器が大きくそして磨けばそこに入る料理も素晴らしいものがやってくるともいって
ましたね。

岡村さんの恋の悩み相談のついでに、久本さんへのアドバイスを求めたところ

『出家という道もあります』

ということを言ったときには笑ってしまいましたが。

瀬戸内寂聴さんもそうですが尼さんになるという人は人生の酸いも甘いも経験している
人なので、含蓄あるお話をされ、その言葉に癒される人が多いと思うのです。

特に恋愛に関しては経験豊富、波乱万丈ですよね。尼さんのほとんどが不倫経験者だと
思いますよ。

慈受院に来る人も女性が多く、子供や旦那さんとの関係を相談する人がほとんどだと
いっておられた気がしますが、すべて自分が経験してきたことなのでいいアドバイスが
できるんでしょうね。

悩み相談ではお茶を飲んで心を落ち着かせてからお互いに50cmの距離でお話しして
いましたがあれには何か意味があるのかも?

ちなみにこの慈受院の住職の梶妙壽さんは恋愛の本を出されているようですよ。

『恋愛の手ほどき―尼僧が語る恋する心』

という本なので梶妙壽さんに興味を持たれた方は1度読んでみるといいのではない
でしょうか?

現在、悩み相談のメールはホームページの方で受け付けていたのでテレビを見て
どうしても梶妙壽さんに相談したいことがあるのなら連絡をとってみるといいかも
しれません。

慈愛院のホームページはこちら→http://homepage2.nifty.com/jijuin/

どんど晴れ-ロケ地、あらすじ、視聴率情報!比嘉愛未など

NHKの連ドラ『どんど晴れ』見ましたか?私は見てません。というか見なかったこと
を猛烈に後悔しているんですが・・・・。

ヒロインを演じる比嘉愛未さんですか?実に美人です。私のなかで久々のヒットです。

どうやら比嘉愛未さんは沖縄出身ということで「また沖縄か〜」という感じです。

この「また沖縄か〜」というのはいい意味で言っていて例えば最近CMによく出ている
新垣なんでしたっけ?ガッキーとよばれている子ですよ、あの子も確か沖縄出身です
よね、きれいな子多いです沖縄!

さて、朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』ですが、ロケ地が岩手ということで私の
実家があるところですよー。

岩手はいまだに宮澤賢治と石川啄木しか有名人がいないのでね。観光のほうもさっぱり
ですが『どんど晴れ』のロケ地めぐりみたいな感じで色んな人に岩手を知ってもらい
たいですね。

で、朝ドラの『どんど晴れ』のあらすじはというと岩手と横浜を舞台にした話でパティ
シエをやっている主人公が恋人の実家である老舗旅館で若おかみを目指すという話。

ネットではまるで、「えらいところに嫁いでしまった!」のNHK版ともいわれている
内容なんだとか?旅館ものドラマとしては「はるちゃん」なんかもありますね。

最近やんないですけど。

『どんど晴れ』は新米おかみが紆余曲折を経て、一人前のおかみさんになるという
筋書きだとおもうんですよ多分。見てないのでわかりませんが。

この『どんど晴れ』の主人公の成長とあわせて女優「比嘉愛未」さんのの成長もあわ
せて追っていきたいともプロデューサーはいっているみたいです。

そんな主演の比嘉愛未さんを脇で支えるその他出演者は、恋人役に深キョンの彼氏?
の内田朝陽くん、森昌子さん、大杉漣さんなど。天才子役の神木隆之介くんなんかも
いますね。

で、注目の『どんど晴れ』初回ですがなんでも朝ドラ史上最低の視聴率だったとか。

マスコミに史上最低とかいわれると演じるほうはモチベーション下がっちゃいますよね。

原因としては、たぶん朝ドラ自体、飽きられていること。

数年前からNHKの朝ドラの視聴率は右肩下がりなので、過去最低と数字はしょうがない
といえばしょうがないです。

けっして比嘉愛未さんの演技が悪い訳ではない?はず。

ともかく、今後は見逃したものも含めて土曜日には『どんど晴れ』を一週間分まとめて
やるのでそれを見ていこうと思います。

放送時間を地上波、BSと時間帯で分散しているのも朝の連ドラ視聴率の低迷の原因だと
思いますがどうでしょう。

『私の名前はキム・サムスン』いよいよBSで放送!

韓国で大ヒットした『私の名前はキム・サムスン』がいよいよBSジャパンでも放送
されるようです。

WOWOWではもうすでに放送されていたと思いますが私の母のように自宅のテレビの
環境でやるまではDVDも借りずに待ち続けるという人もいるでしょう。

ヨン様のヒット以降、韓国で人気があったいわゆる名作ドラマをどんどん放送した
せいで、最近はどーも面白くない韓国ドラマが続いていたんですよ。

交通事故、生き別れ、記憶喪失、腹違いの兄弟疑惑、不治の病など韓国ドラマは
だいたいパターンが決まっていて、最初のころはそれでもよかったんですが、見る
ドラマがすべてが似たような設定・展開になるとさすがに飽きてしまうわけです。

その点、『私の名前はキム・サムスン』はそんなコテコテの展開ではなさそうです。

すでに、見た人のレビューをみても評価が高いようですね。


なんでも韓国でも視聴率50%を記録した、『私の名前はキム・サムスン』は韓国版
『ブリジットジョーンズの日記』という感じらしいのですが、不器用な女性が頑張る
話なんでしょうかね。

韓国ドラマは視聴率が日本と違ってものすごいものがありますが、それは単純に
テレビ局の数が少ないからといわれています。たしか3〜4つぐらいしかテレビ局
はなかったんじゃなかったでしょうか?

韓国代表のサッカーの試合なんかはその3〜4のすべてのテレビ局で放送するので
視聴率が70%とかいくわけです。そりゃ視聴率は高くなりますよ。(笑)

そんな視聴率事情はあるとしても『私の名前はキム・サムスン』は女性からの支持
多くを集めたみたいですよ。

あと韓国ドラマは、視聴者の反応によってストーリーが変わることでも有名です。

本当は死ぬ予定だったのが視聴者の反対にあって死ななかったり、悲劇的な結末を
向かえる予定がハッピーエンドになったりとむちゃくちゃです。(笑)

ころころ脚本が変わるので、撮影現場にFAXが置いてあり、みんなで新しい脚本が
出来るのを待って、脚本がFAXで届いたらすぐにセリフを覚えてやることもあるそう
なので日本から韓国に行った女優さん、なんていいましたってけ?オールインに
主演していた人がびっくりしたといっていました。

週2回放送で24話とかざらにあるみたいですからね。日本のドラマに比べて韓国ドラマ
は超ハードだそうです。ヨン様の初恋もむちゃくちゃ長いですよね。

以上はすべて韓国ドラマフリークの母からの情報です。

おかしなところがあったらすみません。

こんな韓国ドラマの裏側を想像しながら『私の名前はキム・サムスン』をみてみると
面白いかもしれませんね。

『私の名前はキム・サムスン』は4月11日の夜8時からスタートです。

芸能人のプリクラ写真が流出するのは?

芸能人のプリクラが一時期けっこう流出していましたよね。

最近話題になった芸能人のプリクラといえばスマップの中居君とフジテレビの女子アナ
である中野アナのプリクラがあったと思います。

この二人はその後結婚騒動もありましたがどうなったんでしょうね。

で、不思議に思うのはどうしてああしたプライベートなプリクラが週刊誌なんかで
公開されてしまうのかということです。

プリクラを取った芸能人本人がプリクラをばら撒くというのはまず考えられないこと
です。

ただ、男女のツーショットの場合、どちらかの売名行為とか、ふられた腹いせとかで
週刊誌に売りつけるということはあるかもしれませんけど。

一番芸能人のプリクラが広まってしまう可能性としては、プリクラの機械を取り扱う
業者さんによるものだとか。

プリクラって撮影した後に機械のほうにもデータが残っているらしくて、現像しよう
思えばできるので、たまたまデータを確認していた業者が芸能人の撮ったプリクラを
見つけてそれを現像して週刊誌なんかに売ってしまうというわけです。

お分かりだと思いますが、芸能人の男と女の話は週刊誌には非常に高く売れます。

海外の話ですがダイアナ妃が男性と抱き合っている写真が数千万の値がついたと
いわれていますから日本でもそれなりの有名人のニャンニャン写真となると数十万
ぐらいで売れるといわれます。

こうした現実があるからパパラッチという人たちが存在するわけですが。

そう考えるとプリクラといえどキスしてた(ほっぺにですが)中居君と中野アナ
の写真は両者人気者ということで相当高値で取引されたのではないでしょうか。

芸能人にかぎらず、プリクラは気軽に簡単に撮ってしまいがちで、なかには人様には
見せれないような瞬間や醜態をプリクラに残している人もいるといいます。

確実に業者さんに見られているでしょうね。

そういったプリクラのデータを利用して、悪い事を考えるプリクラ業者さんも今後
出てこないとも限りません。

プリクラをネタに脅されてしまうという事件も今後はあるかもしれませんね。

今のところ、とりあえず手っ取り早くお金になるということで芸能人のプリクラは
取引対象となるわけですが、中居・中野のような大当たりを引くことは滅多にある
ものではないのでしょう。

芸能人側も気をつけているわずです。もちろん一般の人もプリクラを撮るときは
変なものを写さないように注意が必要でしょう。

ホテリアーにぺ・ヨンジュン出演!エキストラ募集も??

4月から始まるドラマにビッグなニュースが飛び込んできましたね。

ぺ・ヨンジュンさんが日本のドラマに出演するとか。

韓国ドラマのホテリアーというドラマの日本版リメイクが今年の4月から放送される
わけですがそれにぺ・ヨンジュンさんが特別出演するそうなんです。

びっくりですよね〜我が家の母親が大興奮してましたよ。

興奮したままの勢いでエキストラにも申しこんでましたし。病気だなあれは。

なんでも今回の日本版ホテリアーは韓国版ホテリアーの続編的な話らしくて、韓国版
ホテリアーの数年後?が舞台らしいです。

なので韓国版ホテリアーを観ていたほうが話が理解しやすいかもしれませんね。

私の母親もそうですが、ぺ・ヨンジュンさんが出演するということで日本版ホテリアー
は第一話からしっかり録画してみるそうです。

いまのところぺ・ヨンジュンさんがいつ出るのか、どれくらい出るのかといったことは
わかっていませんけどね。

ぺ・ヨンジュンさんが演じる役柄は韓国版ホテリアーと一緒でM&Aの専門家の
シン・ドンヒョク。長髪になってます。

日本版ホテリアーのドラマ自体はたぶんそんなに面白くないと思います。上戸彩が
主演のドラマって視聴率も何も話題になることってないですからね。

というかなんで上戸彩はここまでドラマ、CMその他もろもろ出ずっぱりなんですかね。

サッカーのMCなんかもしてますし。事務所がオスカーということで力はあるとは
思いますがここまであからさまに上戸彩がプッシュされるのはちょっと不思議です。

4月からのドラマでは月9は若者に人気の山下くんと長澤まさみちゃんを起用、久々の
織田裕二主演の「冗談じゃない!」なんかが話題でしょうかね。

ただ、ここへきて「ぺ・ヨンジュン特別出演」という奥の手を出してきたテレビ朝日
「ホテリアー」も一気に注目度アップです。(おばさんに)

視聴率もなかなか健闘するんじゃないでしょうか。

とにかくぺ・ヨンジュンファンには一気に見逃せないドラマになった感のある
日本版「ホテリアー」ですが、韓流が下火といわれる今、果たしてぺ・ヨンジュン
さんの効果はどれほどあるのか楽しみです。

新ドラマ・プロポーズ大作戦のあらすじとネタバレ(笑)

4月からはじまる新ドラマでは中高生は特に月9の「プロポーズ大作戦」に期待して
いるのではないでしょうか。

大人気のNEWSの山下くんと長澤まさみちゃんが主演ですからね。

新ドラマの「プロポーズ大作戦」のあらすじはというと


大好きな女性に想いを告げられぬまま彼女の結婚式に出る羽目になった男が、
過去にタイムスリップして、もう一度やり直すチャンスを得たことで彼女を
取り戻そうと奮闘するラブコメディー


だそうです。


このプロポーズ大作戦のあらすじを見た瞬間読めましたよ、最終回。

プロポーズ大作戦の第一回放送のオープニングは多分、大好きな彼女の結婚式
シーンからはじまって山下くんが複雑な気持ちでみつめるみたいなシーンですよ。

で、最終回のラストシーンもそう。多分ライバルと長澤まさみを取り合う展開になって、
どっちと結婚するかわからないような感じになって迎える結婚式のシーンは第一回放送
のオープニングと変わらないけど花嫁のとなりに立っているのが新郎が変わっているって
いう話ですよ。

いやーネタバレになっちゃいましたね。プロポーズ大作戦を期待していた方すみません。

でもありえるでしょう、この結末?

月9ドラマの展開として主演が不幸にならないのでこうなる確率は高いです。

あと思いつく結末としては、山下くんは頑張ったけど結局ライバルに長澤まさみちゃん
を譲ることに決めて、未練を断ち切るために外国へ行くことを決めるわけです。

過去の恋をやり直すということに加えて、過去の自分を振り返るみたいなテーマもある
わけですから山下くんは将来の夢に向かって建築家とか、有名デザイナーとかそんな
職業にむけて頑張っていることも考えられるわけです。

で、出発直前にウエディングドレス姿で現れる長澤まさみちゃん。そして二人は・・・。

これも展開としてありですね(笑)いけますよこれ。

プロポーズ大作戦はコメディタッチのドラマみたいなので、ジーンとくるシーンの
あとは必ず笑いをとるシーンが盛り込まれてくる展開になるはずです。

ここも想定内(笑)。

プロポーズ大作戦のスタート4月16日(月)からで21:00〜21:54放送です。

主演の二人の人気もあるので視聴率も20%切らないでしょう。

切ったとしたら相当、脚本が面白くない(展開がワンパターン)とかでしょうね。

しかし、プロポーズ大作戦の最終回がわかった今、ハラハラドキドキしてみれない
のが残念ですよね(笑)

めぞん一刻のドラマ情報!

伊東美咲が主演のめぞん一刻のドラマって4月からの新ドラマではないんですね。

春に放映予定とのことだったので楽しみにしていたのですが、何も情報がないので
調べたら春のスペシャルドラマということで、いつやるとも決まってないとか。

高橋留美子さんの漫画のなかでも人気の高いこの「めぞん一刻」ですが個人的には
小さい頃にアニメがやっていたのをかすかに覚えているくらいですね。

漫画も読んだことはありません。ただ一刻館というボロアパートを舞台にそこに
住む個性的な住民が色々騒動や事件を起こしつつも最終的に管理人の響子さんと
五代君がくっつくということは知っています。

さてさて春に放映予定の「めぞん一刻」のドラマですが撮影自体はもう終わっている
みたいですね。

伊東美咲が響子役でオーディションで選ばれたイケメン新人・中林大樹くんが五代役
ということで、なんだか「危険なアネキ」みたいなダラダラした感じのドラマにだけ
はならないことを祈るのみです。

伊東美咲は、これまで主演を張ったドラマがパッとしないということでめぞん一刻
でもこけるようなことになると、そのままテレビ界からも消えてしまうのではないか
と懸念されているみたいですね。

漫画のめぞん一刻がファンが多いですからその世界観やイメージを壊すようなこと
になるとちょっと厳しいかもしれません。

テレビ朝日はたまに「特命係長」とか「黒い太陽」など面白いドラマをかっとばす
と思うんですけど果たして今回のめぞん一刻のドラマはどうなるんでしょうか?

予告編もまだない状況では何もいえません・・・・・・。

そうそう、五代役の中林君のブログがあるみたいなので、めぞん一刻のドラマの最新
情報がいち早く掲載されそうですので気になる人はチェックしておいたほうがよさ
そうですよ。

【崖の上のポニョ】スタジオジブリ新作発表!

待ちに待ったスタジオジブリの新作が発表されました!

ゲド戦記がいまいちだっただけに首を長くして待っていたファンの方も多いでしょう。

最新作のタイトルは「崖の上のポニョ」とのこと。3月19日に
日本テレビの番組で公表されました。

「崖の上のポニョ」は、「ハウルの動く城」以来の新作であり、監督は宮崎 駿、
完全オリジナルストーリーということで俄然期待が高まってきたジブリファンも
多いでしょう。私もその1人ですが。

「崖の上のポニョ」は、「人間になりたい」金魚姫のポニョと5歳の男の子、宗介の
交流を描いた作品ということですが、どんなストーリーなのか今から気になるところ
ですよね

瀬戸内の風景をもとに海辺を舞台に選んだということですがファンタジーものの予感
がします。

個人的にはラピュタみたいな冒険活劇がみたいんですが、予想としては千と千尋の
神隠しみたいな感じになるのかなと勝手に思っています。

まだ新作の発表と「崖の上のポニョ」の簡単な作品概要しか公表されていないので
何もわからないんですが、これからじょじょに露出していく機会が増えると思うの
でジブリファンは要チェックですね。

そうそうちなみに「崖の上のポニョ」の公開は2008年の夏ごろだとか。宮崎アニメ
なので延期されることもあると思いますけどね。

宮崎アニメはストーリーも気になるところですが毎回話題になるのは声優と主題歌。

主題歌に文句をつけることは個人的にはないのですが色々賛否分かれるのが声優
でしょう。宮崎アニメの声優は突拍手のない人選がありますからね。

今回も大いに注目されると思いますよ。またジャニーズも予想されますが今回は
5歳の男の子ですからね、ここはプロの投入が予想されますが。

宮崎アニメではタイトルに「の」が2つ入ると当たり作品とか噂があるそうですね。

そうなると今回は「崖の上のポニョ」ですから見事に2つ「の」が入っているので
大ヒット間違いなしということです。鈴木プロデューサーもそういってました(笑)

いや〜いまから「崖の上のポニョ」の公開の来年の夏までわくわく過ごせそうです!!

スポンサードリンク

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
プライバシーポリシー
当サイトは、広告の効果測定を目的として、 クッキーやウェブビーコンを使用し、訪問者の情報を収集しています。 ブラウザの設定により、クッキーを無効にすることで 当方の情報収集を回避することができます。 詳細はこちら
秘密
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM